気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

秋葉原が近いのは危険だ

朝から寒いわ雨だわどころかここ最近毎日天気がイマイチでイヤになりますね。

今日は12月1日からお世話になる会社に入社説明に行ったのですが、朝は少し早めに起きて洗濯干して朝飯作ってクリーニングしてあるスーツを着て…と完璧なつもりで家を出発しバスに乗ったんですが…

バス降りてからなんか足がスウスウするなぁと思ったら、靴下がビジネス用ではない丈が短いものを履いてきてしまいました。歩いてればズボンの裾で隠れますが、座ると足が丸出し。これさすがにヤバイっしょ…ってことで、会社の最寄り駅にあるコンビニで購入しようと思ってたんですが、こういうときに限ってギリギリの電車を選択してしまい購入する時間がない。仕方ないからこのまま行こう!と決意し、なるべく足元が見えないように努力(?)することとしました。

幸いにも机を対面にして話すことになり、足元は見えない状態でなんとか事なきを得ましたが、この注意力散漫な自分をどうにかしたいです。いつも何かしら抜けちゃうのはなんでかしら?

新しい会社は結構秋葉原から近い場所なので、今日も早速説明終了後に秋葉原に立ち寄りました。特にグリーンマックス・ザ・ストアーがいつ寄っても危険すぎる。最近地道にレイアウト作成をやっているのもあり、ストラクチャー関連のものが本当に充実していて助かる。

f:id:seibu205:20191127230029j:plain
ぽちでマイクロのモハ204-6があったので購入。マイクロの205系山手線量産先行車は一部単品で揃えたために正規の編成じゃない状態が長らく続いておりましたが、これでやっと11両全てが正規の車両になりました。

f:id:seibu205:20191127230312j:plain
GMストアーのバラ売りコーナーより購入。この組み合わせを組み立てればぷち車両修理工場が完成する…はず。どんな色の組み合わせにするか考えておかないと。

あとはタムタムでレール固定用の釘を買ってきたので、近々時間を見つけてレールを固定する予定です。レイアウト作りはコツコツストラクチャーが増えたりするのが楽しい。これこそまさにやりがいってやつですね。