気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

ラジオについて思うこと

やはり病院で処方された薬は効き具合が違いますね。だいぶ良くなってきました。

 

自分は日頃からよくラジオを聴きますが、先程TOKYO FM聴いてたら月〜木の20時〜21時半に放送されているホメラニアンという番組が年末で終了するという告知が。とにかく褒めるがコンセプトの素晴らしい番組で、1日のうちで何か嫌なこととかあってもこれ聴くと次の日また頑張ろうって思える内容で、超ショック。

 

TOKYO FMを聴いてて毎回思うことがあるんですが、いい番組ほど終わらせてしまう傾向にあると昔から思う。ラジオにはまるきっかけになったシナプスという素晴らしい番組が昔ありまして、震災の時に的確かつ元気の出る放送をしていてとても好きな番組でした。でも、2013年にあっけなく終了してしまった。このときはショックすぎて心にぽっかり穴が空いたような気持ちになりました。

 

そしてその次のショックはクロノス。結構長い番組で無意識のうちに毎日聴いてる番組だったのと、女性パーソナリティが変わってそんなに経っていなかったのですが、2019年3月に終了。(後継のONE MORNINGは結構好きなので聴いてますが)

 

からのホメラニアンですよ。4月に始まったばかりだったのにどうして?

 

もちろん好きな番組は他にもあるのでこれからもTOKYO FMは聴くんですが、昔っからの体質である、この番組最高やん!!っていう番組を終わらせる体制がどうにも気に食わないのは事実。視聴者目線になってますかー?って言いたくなります。

 

今回ばっかりはちょっと頭にきたなぁ…と思ってブログに書きなぐってしまいました。すみません。