気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

久々の再会からの別れ

久々に東武東上線に乗りました。なんだか昔と変わってないですな。

今日は早々に16時前にあかんぼを風呂に入れて、昔所属してた部活のOB会に参加しました。

びっくりしたのは参加人数。2年前に比べてめちゃくちゃ少ない。下手したら半分くらいになったんじゃないかな?

あと、10年以上前の現役時代に見たことある先輩がネクタイつけて参加していた。あれ?と思い聞いてみると、2年前から顧問をやっているとのこと。確かに昨年は参加してないから入れ違いで顧問が変わったんだな。

とにかく自分の世代の前後が全然参加していなかったので、その先輩がいたことにめちゃくちゃ嬉しかったと同時にこれから参加する先輩が増えてほしいと願うばかりです。

そして、最後に一番ショックだったのが、自分が高校時代に世界史を習っていた先生が自分が卒業後に部活の顧問をやっていましたが、その先生が今年で辞めるとのスーパーショックニュース。

いつもその先生と話すと昔を思い出すことができて毎回楽しかったんですが、その先生曰く今と昔では環境が変わってしまったとのこと。俺も転職3回目だから人のことは言えないんだけど、今日一番ショックな出来事だった。

卒業してから14年余り、そりゃこんだけ経てば昔の先生はもうあんまりいないことくらいはわかってるんです。でもそんな中でも現役でいたその先生は話しててすごい楽しかったんですよね。

めちゃくちゃショックな出来事でしたが、1つ上の先輩が新たな顧問になったことでまた新たな行く楽しみができて良かったなと思います。

同世代も先輩も後輩もみんな何してるのかなぁ