気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

10年モノ

最近コロナウイルスが流行っているみたいですが、毎日満員電車で通勤している身としては気が気ではありません。マスクは売ってないし。

 

自分は10年以上前から1人暮らしをしていますが、新卒で入った会社の時に愛知で最初の1人暮らしが始まりました。

 

その時に1人暮らしで必要なものをいろいろ揃えたわけですが、その当時から現役で使っているものがいくつかありまして、家電では電子レンジと炊飯器がいい例でしょうか。洗濯機・冷蔵庫・テレビは結婚した時にサイズアップを理由におさらばしてしまいました。

 

最近、当時から使っていたもので1つお亡くなりになったものがあります。

 

f:id:seibu205:20200218225731j:plain

食器洗い洗剤のボトル。中身は全然違うものを入れていましたが、ボトルは愛知時代から10年以上も現役で働いてくれました。しかし、最近ボトルの周りがぬるぬるするなぁと思ったら…よく見たらヒビが入っていることが発覚し、泣く泣くお役御免となってしまいました。

 

モノは大切に使えば結構長く使えるし、いつの間にか愛着が湧いたりするものですよね。趣味のモノ以外でも長い付き合いのものが結構たくさんあるので、これからも大切にしていきたいと改めて思ったのでした。