気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

新卒さん達と一杯

さぁ資格試験日まであと1週間半!7000円無駄にしないためにもしっかり勉強して臨まないとだな!

 

先週土日は長野に出張で人生初のE7系に乗りましたが、それよりも北陸新幹線の本数の少なさに驚きました。まぁ上田駅だったこともありますが、時間帯によっては1時間に1本って…

 

ですが、緊急事態宣言解除後初どころか、子供がうちに来てから初の遠出になったので、かなり気晴らしになりました。

 

そして、先週金曜日には一緒に研修を受けてた新卒の子達に誘われて(でもなぜか幹事は俺w)、飲みに行きました。緊急事態宣言解除以降3回目の夜の飲食店になります。新卒7名と中途2人(自分含む)の計9人でしたが、30代が自分だけだったのもありますが、やっぱり新卒の若さとパワーには敵わないと実感した次第です。そして同期がたくさんいて羨ましいとも思いました。

 

あと、自分的には大して面白いことを話しているつもりはないのに、周りが爆笑してくれるのは最近ではこれも天性の能力(?)なのかなと思うようになりました。思った以上に自分は人生でいろいろ経験してるんだなと。いつも下らないトークショーを聴いてくれる人には感謝しています。

 

そして、中途はあと2人いるんですが、うち1人は周りの人達と全くコミュニケーションを取ろうとしないんですよね。まぁ言っちゃえば自分と真逆の人間でして、それについても飲み会で話題になりました。新卒の方々は彼の扱いにめちゃくちゃ困ったとのこと。それについては自分も同じだし、キレポイントがわからずにプライドがすごく高いとこに一番頭を悩ませています。そもそもこの仕事は営業の側面もあるし、お客さんとしっかりコミュニケーション取らないといけないので、今後彼がやっていけるのか心配ではあります。

 

というような感じでわずかに暗い話題はありましたが、終始いい雰囲気で一次会終了。気付いたら2次会に全員行っていて、自分だけ既婚者なのと珍しく嫁さんから随分とお怒りのLINEが来ていたこともあり、2次会の途中で帰りましたが、めちゃくちゃ楽しませて貰っちゃいました。

 

もちろん電車は大幅に寝過ごして大変なことになったのと、翌日は今年一番の強烈な二日酔いになったことは言うまでもありません。

 

あまりに飲み過ぎるとペパリーゼは無力です。気をつけてください。