気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

現代の波に飲まれる

なんだか気付いたら朝はずいぶんと涼しくなりましたよね。今年は酷暑だったけど、夏自体はすごく短かった感じがします。

コロナの影響で夏祭りなども行われなかったことも夏が短く感じた原因だと思います。

携帯電話ですが、結局周りのブーイング(?)に負けてガラホを卒業することになりました。新しいスマホは既に家に届いていますが、新品を落として壊したら嫌なので、フィルムとケースを買うまではあと少しだけガラホにお世話になります。

5年くらいこだわりを持ってガラホを持ち続けてきた(1回ガラホからガラホに機種変しています)のですが、こんな形で終わってしまうのが悲しい限りです。文章の打ちやすさとか電話のしやすさは完全にスマホより勝っているし、持ち歩きやすさは抜群だと思うんですけどね。

でもポケベルなどと同様に時代の流れには逆らえないものです。不要なものは淘汰されてしまうものですし。

せっかく購入したのに、たったの2年ちょっとしか使ってあげることができなかったけど、ガラホには本当にお世話になりました。

あと、全然関係ないですが今通勤時に『君が夏を走らせる』という本を読んでいます。前に読んでいた本は展開が遅くて飽きてしまい、読むのをやめてしまいましたが、今回のこの本はドストライクで読みごたえのある本です。

というか、最近やたら涙もろくなってしまったみたいで、電車の中で感動して涙が止まらなくなるのをどうにかしたいんですが…それくらい胸に響く本です。

特に小さい子供がいる方にはおすすめです。