気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

久々に大当たりな一冊と一枚

とうとう1人立ち間近。これからいろんなトラブルがあるだろうけど、頑張らないとだなぁ。

 

今月で公共交通機関での通勤は最後なので、本を読みながら通勤していましたが、久々に大当たりな一冊に巡り合いました。

 

君が夏を走らせる/瀬尾まいこ

 

この本は特に子供がいる方だと尚更共感してもらえる本だと思うのですが、とにかく展開が面白すぎてめちゃくちゃ惹きつけられる本でした。だからこそとんでもないペースで読んでしまい、読み終わってからのロスも半端ないのですが…

 

ちょっと青春時代に戻りたくなったり、子供っていいなって思いたくなったら、読んでみるといいかもですよ!!

 

そして次は一枚の方ですが…

 

LIFE/CROWNPOP

 

つりビット解散以来、新しいアイドルグループの発掘はしていなかったのですが、かなり久々に発掘したアイドルグループのアルバムです。元はと言えばラジオでゲスト出演していて知ったのですが、ラジオから流れてきたアルバムが1000円だから買ってくださいのフレーズに負けてノリで買ってしまったのがこれです。

 

こりゃー久々の大ヒット!1000円以上に価値があるアルバムです。曲調が自分的にドストライク感をすごい久々に味わえて嬉しかったです。

 

自分の人生で大ヒットだと思ってるアイドルグループは…

 

80★PAN!(←アイドルにハマるきっかけのグループ、解散済)

AKB48(←誰でも知ってると思いますが、やっぱり初期の曲がいい!)

Doll☆Elements(←曲が素晴らしいと感動した思い出、解散済)

palet(←自分の人生ナンバー1は未だ譲らない殿堂入りグループ、解散済)

つりビット(←王道ポップスがたまらない曲ばかりの最高のグループ、解散済)

 

でして、どのグループも曲はしっかりしていて、王道ポップス寄りなグループだと思っています。

 

これを機にまた他のグループも発掘してみようかなあ。。