気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

小さいお店の魅力

だいぶ涼しくなりまして、3連休はちょいと茨城に行ってきました。道路は至る所で大渋滞でかなり人出が戻ってきてるなと実感した次第です。

 

今住んでいる場所の周りにはチェーンの大型スーパーもあるのですが、昔からやっている地域密着型の小さな個人店も存在します。

 

確かにチェーン店で事足りるのは間違い無いのですが、小さな個人店ならではの魅力も結構あると思うんですよね。自分が特に好き好んで利用してる個人店は…

 

肉屋さん…個人店にも関わらずいつもお客さんが絶えず来ている人気店です。お肉が美味しいのはもちろんのこと、コロッケなどの揚げ物が絶品でしかも安いんです。ちょっと前からしばらく休業していたのですが、また最近営業再開していて嫁さんが喜んでたくさん揚げ物買ってきていました。

 

ケーキ屋さん…小さすぎて見逃しそうなお店ですが、最近のちょっとお値段が高めなケーキ屋さんとは異なり、時代が止まっているような価格でかなり安いんです。そして昔からのケーキ屋さんだからこそ、生クリームがめちゃくちゃ美味しいのもポイント高いです。

 

居酒屋さん…何回かブログでも話題に挙げているので今更ですが、建物の老朽化で今年末に一旦閉店する予定なので、行くなら今年中がチャンス!とにかく料理がうまい!

 

コロナがあったからこそ、地域密着の個人店にこれからもっと貢献したいと思っています。