気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

武蔵野線205系5000番台 ケヨM36編成作成①

9月のこんな時期になって今年いちばんの大事件が発生。一昨年に相当頑張って不妊治療してやっと恵まれた子供でしたが、最近生理が来ないなと嫁さん。

 

ん?もしや?と妊娠検査薬をやったら陽性でした。え?不妊治療もしてないのに一回で命中したの?

 

人間の体ってよくわからないですね。第二子は作る予定はなかったんですが、出来たからには気持ちを切り替えてニューベイビーを迎えます。というわけで自分の部屋がなくなることが決まってしまいました。仕方ないですね。

 

本題ですが、久々に模型いじりを少しだけ。中途半端な常磐快速線205系などの種車が揃っていないものを差し置いて、こちらも種車が揃いきっていない205系M36編成作成の準備をします。

 

f:id:seibu205:20200927225657j:plain

わざわざKATOトレインという帯消しの面倒な車両をチョイス。理由は安かったからです。

 

f:id:seibu205:20200927225758j:plain

こんな感じで帯消しを進めました。サハ2両が足りないのとそもそも帯インレタをまだ購入していないのですが、また次回です。