年末年始休み終わってからの3連休ですが、コロナ禍でなかなか生活しづらい毎日ですよねぇ。
さてこの休みはコツコツとインレタやステッカー貼りの作業をやっています。外観上地味に目立つ部分ですしねぇ。ジオマトリックスのステッカーのリアルさに惹かれたのが大きいです。
①103系たち。とりあえず京葉線、山手線、武蔵野線にJRマーク貼り付けました。
205系はジオマトリックスと富士川車両工業でステッカーを購入しました。以下写真は全て左が加工後で右が加工前です。
②横浜線205系クラH28編成。ペンギンモデルのステッカーから、富士川車両工業の運番と行先表示、編成札はジオマトリックス、更にJRマークをデカールからインレタに変更しました。
③武蔵野線205系5000番台ケヨM1編成。ペンギンモデルのステッカーから、ジオマトリックスのものに変更しました。
④横浜線205系クラH27編成。H28編成とJRマーク以外は同じ加工ですが、行先を快速八王子から小机に変更しました。
⑤横浜線205系クラH21編成→クラH9編成。H28編成とJRマーク以外同じ加工ですが、一時期試験的にH9編成とH13編成のみに採用された運番緑LEDの姿にしたため、編成番号を変更しました。
⑥205系山手線ヤテ35編成。運番はペンギンモデルのものから富士川車両工業の201系武蔵野線の運番に変更、編成札はジオマトリックスのものを使用しました。行先表示はへんこうしていません。
⑦205系武蔵野線ケヨM66編成。ペンギンモデルから全てジオマトリックスに変更しました。
⑧八高線205系3500番台(フリーランス)。JRマークを転写しただけです。
103系は常磐快速線や川越線3500番台などがまだ残っていますが、悲しいことに白いJRマークインレタが足りなくなってしまいました。困ったなぁ。
あと、京葉線205系の行先表示貼り替えを目論んでいますが、またジオマトリックスからステッカーを買わないといけないので、地道に作業を進めます。