気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この連休は…

昨日は暖かくて今日は雪が降るほど寒い。こんなんじゃなかなかうちのクワガタも目を覚ましてくれません。 というわけで外出自粛をいいことに、この連休は模型のカプラー交換に勤しみました。 アーノルドカプラーをKATOカプラー密連型に。コツコツと進めた結…

久々の洗車

明日からは東京都は不要不急の外出自粛になってしまいましたが、ここまでコロナウイルスが蔓延してたら仕方ないですよね。 テレビを見ていると、世の中は外出出来ずにストレスの方もかなりいらっしゃるようですが、自分は模型弄りでやりたいことが山ほどある…

209系500番台の行先表示

最近、一昔前によく聴いていた曲を聴くことがよくありますが、その曲を聴いていた当時の光景が浮かんできてとても懐かしい気持ちになります。その当時に戻りたいとかはないですが、あの時に別の選択をしていたら今はどうなっていたのだろうか…?と思うことは…

205系埼京線 ハエ29編成作成②

今日はすごくいい天気でしたが、ニトリに行った以外はずっと家にいました。 子供を寝かせてから、ハエ29編成をそろそろ完成させなきゃと思い久々に作業することにしました。 今日届いたジオマトリックスの205系編成番号ステッカー。今回はハエ29のみ使います…

ドコモのしっかり料金シミュレーションをやってみた

最近、鉄道車両についている車外スピーカーを使って発車メロディを流しているのをよく見かけます。ある日、自分が乗っていた車両が途中駅で発車メロディが停止出来なくなったらしく、車両のスピーカーから発車メロディを流しっぱなしで走行するという事態に…

30000系をちょっとだけ弄る

コロナの影響なのか毎朝少しだけ電車が空いています。良いのか悪いのか… 毎日寝る前の少しの時間を利用して、少しずつ模型を弄っています。 今日の帰りに買ってきました。 30000系用行き先表示ステッカー。これだけで1000円超えるんだからちょっと高いよなぁ…

久々のぷち旅行

コロナが流行ってて、買い占めも流行ってますね。そんなに紙を買い占めてどうするのか気になるところ。 さて、昨日は友人といろいろと乗り納めをしてきました。 まずは西武4000系の快速急行です。 池袋乗り入れ廃止は時代の流れを感じます。 ボックスシート…