気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面接で…こんな会社は避けた方がいい

今回までの転職活動で実に100社以上面接に行ったと思いますが、この面接は地雷だと思った面接を紹介します。 ①転職理由を休みが月2〜3日しかないと言ったらうちもそんなもんですが…と言われた(1回目の転職時) 横浜市にある会社。これは言わずもがなですね。…

これから転職する方必見!この会社は危険!

というわけで、2019年も今日含めてあと3日になりましたが、今年3回目の転職活動を経験してだいぶヤバい会社の見分けがつくようになったと勝手に思っています。 これまで所属した会社の仕事内容と勤務年数は以下の通りです。 ①大型機械のメンテナンス会社(勤…

カイシャの評判について

毎日仕事も育児も勉強! 昨日仕事納めでしたが、入社して初めての月が終わりました。人生初の大きい会社ですが、今のところすごくいい会社だと思っています。4社目なので疑心暗鬼になるところはありますが… 今日はよく行く居酒屋さんで今年最後の飲み納めを…

たまには模型

子育てしてるとなかなか時間なくて、まさかブログも書く時間がないほどとは思いませんでした。舐めてましたね…。 久々の鉄道模型ネタですが、そういえばこんな車両が届いてたのに放置していました。 鉄コレのNEトレイン。事業用車ってワクワクするんで、地味…

フロスが取れない

今年もあと10日ほどになりましたね。早いものですが今年は本当にいろいろありました。2月…家買う 3月…引越 7月…ボーナスがショボくて驚愕する 9月…会社のヤバさに仕事ばっくれる 10月…あかんぼ生まれる、無職になる 10~11月…アルバイトする 12月…人生で4社…

頑固に滞在し続ける風邪菌

新しい会社で働き始めて早くも1週間ちょっと。会社には少しずつ慣れてきましたが大きな問題が1つ。 先週に忘年会と歓迎会に参加しまくったツケでなかなか風邪が治らない。そもそも日頃は風邪なんてあまりひかないのですが、今回に関しては本当に治らない。 …

地域の清掃活動と初育児

いきなり寒くなりましたね、秋はどこに行ってしまったんでしょうか? 今日は初めての地域清掃活動に参加しました。要するにボランティアですが、戸建てを買ったからには近所の方と仲良くしておくことは結構大切なことだと思いまして。今回初参加だったのでい…

ラジオについて思うこと

やはり病院で処方された薬は効き具合が違いますね。だいぶ良くなってきました。 自分は日頃からよくラジオを聴きますが、先程TOKYO FM聴いてたら月〜木の20時〜21時半に放送されているホメラニアンという番組が年末で終了するという告知が。とにかく褒めるが…

絶不調な初出社

今日とうとう初出社の日を迎えましたが、とにかく体調が悪い。2日前くらいから違和感はありましたが、今日は体調の悪さのレベルが違う。でも初出社日から休むわけにはいかないので、近くのコンビニでマスクを買って初出社しましたが、元気を装うのも限界があ…