気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

固定式レイアウトを作る⑤

今日は午後から突然の雨で、ホームセンターに自転車で行く予定が車になってしまいました。 最近こんなものを買ってきました。住宅セットと100円のバルクパーツです。今日は住宅セットは組み立てられませんでしたが、バルクパークとその他もろもろを塗装しま…

常磐快速線205系(フリーランス)を作る②

緊急事態宣言も解除され、徐々に日常に戻りつつありますね。来週からは配属される拠点での研修が始まるので、拠点の方々とうまくやらなきゃと思ってます。 本題ですが、長いこと作業が止まってたコイツを進める気になったので、少しだけやりました。今日まで…

固定式レイアウトを作る④

明日には緊急事態宣言が関東でも解除されるようですが、しばらくは注意しておいた方が良さそうですよね。 本題ですが、毎日相変わらずコツコツとレイアウト作りを進めています。最近仕事の帰りに… セリアでこんなものを見つけました。100円でこれはいい! と…

固定式レイアウトを作る③

最近車両収集ばかりだったので、久々にレイアウト作りを再開することにしました。 悩んだのは道路をどういう風に表現するかだったのですが… 近くのホームセンターにこのような5mmのボードが売っていたので試しに購入。 適当に切って配置したらこのようになり…

久々の出社と飲食店応援③

これだけ毎日家にいると社会復帰が難しくなりそうで心配でしたが、案外あっさり出社できて自分に安心しました。 先週の火曜日に久々に出社したのですが、久々のバスと電車でもあったわけです。バスはともかく電車はめちゃくちゃ空いててびっくり。各駅停車も…

オンライン飲み会と飲食店応援②

今日でGWも終わりですね。ステイホームとかソーシャルディスタンスという言葉にもだいぶ慣れてきましたが、煽り運転防止に車の後ろに「ソーシャルディスタンスを!」というステッカーを貼りたいなぁと思ってます。 自分にとっては家で過ごした割には結構充実…

KATOの211系0番台を東海仕様にする②

最近だいぶ暖かくなってきたからか、クワガタが昨日夜餌を食べに出てきました。うちのクワガタの女の子2匹ははビビリなんで、電気が付いたり人の気配がすると速攻潜っちゃうんですけどね。 本題ですが…211系イジリはいろいろトラブル続きで、なかなか進んで…