気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒さん達と一杯

さぁ資格試験日まであと1週間半!7000円無駄にしないためにもしっかり勉強して臨まないとだな! 先週土日は長野に出張で人生初のE7系に乗りましたが、それよりも北陸新幹線の本数の少なさに驚きました。まぁ上田駅だったこともありますが、時間帯によっては1…

つぎとまりますの点灯化

午後から長野なので、今日は効率的に過ごさないといけないです。 最近こんなものを作りました。 つぎとまりますボタンの点灯化です。自分的に降車ボタンと言えばこいつです。 このスイッチを上にあげると… 点灯保持します。リレースイッチを使って自己保持回…

資格試験の試験日まで約2週間

ここ最近は新卒の方々と合同で研修を受けていますが、営業の練習も兼ねて初日に自己紹介コーナーがあったんです。そしてたくさん質問するようにと言われました。新卒の方々はめちゃくちゃ緊張してるし、同期はみんな真面目だしであんまりネタ的にも質問しづ…

会社をバックれた弊害が今になって…

緊急事態宣言が解除されてから配属になる拠点にて研修を受けていますが、これまで残業は全くなかったどころか見習い期間中は残業が禁止されていたのですが、逆に今は毎日残業になりました。お金が増えるから嬉しいんですけどね。 本題ですが、過去にブログに…