気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵野線205系5000番台 ケヨM36編成作成①

9月のこんな時期になって今年いちばんの大事件が発生。一昨年に相当頑張って不妊治療してやっと恵まれた子供でしたが、最近生理が来ないなと嫁さん。 ん?もしや?と妊娠検査薬をやったら陽性でした。え?不妊治療もしてないのに一回で命中したの? 人間の体…

手抜きは禁物

4連休最終日。明日から仕事って考えると気分が乗らないですね。世の中の人の9割はそうでしょうが… めちゃくちゃ久々の模型ネタですが、最近やっと103系武蔵野線の高運転台非ATCが8両揃ったり… 銀座線の01系が届いたり… 副都心線7000系が届いたり… 少しずつ車…

小さいお店の魅力

だいぶ涼しくなりまして、3連休はちょいと茨城に行ってきました。道路は至る所で大渋滞でかなり人出が戻ってきてるなと実感した次第です。 今住んでいる場所の周りにはチェーンの大型スーパーもあるのですが、昔からやっている地域密着型の小さな個人店も存…

久々に大当たりな一冊と一枚

とうとう1人立ち間近。これからいろんなトラブルがあるだろうけど、頑張らないとだなぁ。 今月で公共交通機関での通勤は最後なので、本を読みながら通勤していましたが、久々に大当たりな一冊に巡り合いました。 君が夏を走らせる/瀬尾まいこ この本は特に…