気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2024-01-01から1年間の記事一覧

205系、211系長野色各種

たまに模型いじりはしていましたが、投稿を忘れていました。 ①211系0番台長野色 KATOの新しい211系を購入したので、旧製品は長野色へ色替え。トレジャータウンの帯&ドアスイッチインレタ使いました。スカートも強化型に変更。 問題はパンタグラフが旧型であ…

205系横須賀総武快速線(フリーランス)作成①

ずっと前からやりたかったが、どうやって帯を再現するか決まらないまま月日は流れ… とりあえずやってみようと思い、前秋葉原行ったときにこれを買ってきました。 世田谷総合車両センター製のE217系帯。値段はそこそこしますが、失敗覚悟でやってみようと。 …

205系京浜東北線のリニューアル作業

子供の風邪が移ったのか昨日から鼻水が止まらない上にダルい。子供と一緒に病院行ったので、薬飲んで治ればいいんですが… 昔、205系の帯の色替えにインレタなんてなかったため、ペンギンモデルの変身シールを多用していました。 総武線、京葉線、横浜線、京…

205系りんかい線(フリーランス)を作る②

昨日と今日で家族で温泉に入ってきました。雪予報も出てたので電車で。 子連れだと鉄道旅行はそこそこ大変ですが、鉄道の良さを満喫できたのではないかと思ってます。 205系りんかい線の作成を進めています。現在8両の帯インレタ貼りは完了しておりまして、…

埼京線205系ハエ29編成の手直し

今日は病院の日でしたが、上司からのTELなどでげんなり。もちろん出勤はしませんでしたが、休みの日くらい仕事を忘れて趣味に全力を尽くしたいところです。 以前作成したハエ29編成ですが… よくみると… サハ205の色の違いが目立ちます。前々からKATOと色が近…

205系りんかい線(フリーランス)を作る①

気がつけば2024年、箱根駅伝も終わって今日から仕事初めでした(昨日は有給)。 昔、模型屋さん(確かGMストアだったと思いますが…)でりんかい線の帯インレタが売っていたのを覚えていて、そのうち買おうと思っていたのですがいつの間にかお店から消えていまし…