気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動近況と現職近況

3回目の転職のため、2ヶ月転職活動をしてきましたが、なかなか書類選考が通過しない状況でした。ですが、来週と再来週に3社面接が決まりホッとしております。 8月までで内定3社、落ちた数はたくさん。 そして現職はと言うと、あまりにも忙しい上に膨大すぎて…

コクワガタが死んでしまった

昨年の6月に近くの公園で捕まえてきたオスのコクワガタ。嫁さんがミロと名前をつけて飼っていて、無事冬も越して2回目の夏... が終わると思ったその時、今日見たらエサ食べに出てきてないからおかしいと思い見てみたら、残念ながら死んでいた。2日前に見た時…

205系総武緩行線 ミツ16編成作成③

昨日から、5両分の帯貼りが完了しました。 油断してたら、帯が途中で切れちゃったり等のハプニングはありましたが、なんとか見られる程度にはなったかと思ってます。 帯貼りしたモハ204。なかなかいい感じ。 この調子で明日は残り2両と、武蔵野線ケヨM51編成…

ワンマン社長に気をつけて

唐突ですが今の職場は3社目で、結構小さい会社で働いています。自分が余りにも無知で、今の社長に惹かれて入社してしまったわけですが、社長は多重人格とも言うべき、日によって人格が変わる人でした。 最近の状況ですが... ・土曜日はいつの間にか出勤日に …

205系総武緩行線 ミツ16編成作成②

今日は1両だけ帯を落として、試しにインレタを貼ってみます。 京葉線の帯を落としました。 試しにインレタを貼った状態。 今回初めて使ったエスビーモデルズのインレタは、トレジャータウンのインレタと比べて... ・テカリがなく不自然感がない ・ドア横の帯…

205系総武緩行線 ミツ16編成作成①

というわけで、今日買ってきたインレタはこれです。 総武緩行線205系。既に2編成ありますが、特別に思い入れがあるので、3編成とも欲しくなりました。 左がミツ14で、ペンギンモデルステッカー使用、右がミツ15でKATO製品ままです。実際の色合いはペンギンモ…

横浜線205系 クラH28編成作成①

記念すべき最初に弄る模型は横浜線205系のH28編成。基本的にJR東日本の通勤電車が好きで、一番好きなのは205系です。 集める対象は103系からE231系までと勝手に決めました。そうしないとキリがなくなるので... (そんなことを言いつつ、E233系3000番台と101系…

はじめまして

趣味活動をしている時に、あとで見返すためのツールは何かと考えた時に、ブログかーと思い書き始めました。 東京のマイナー市在住。2019年に勢いで家を物件を購入。 仕事は9月末にバックれ退職、現在無職で転職活動3回目。転職活動についても書くかも。ブラ…