気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

転職活動近況と現職近況

3回目の転職のため、2ヶ月転職活動をしてきましたが、なかなか書類選考が通過しない状況でした。ですが、来週と再来週に3社面接が決まりホッとしております。

 

8月までで内定3社、落ちた数はたくさん。

 

そして現職はと言うと、あまりにも忙しい上に膨大すぎて終わらない仕事量にみんな激しくイライラしちゃってます。社内の空気はめっちゃ重い。社長からしたら、俺がやってきたから出来ないわけがない!の一点張りだし、社長は仕事が趣味だからいいのかもしれない。でも、俺は仕事よりも趣味のほうが大切だから、休みが全然取れなくて趣味活動が出来ないのは、本当に致命的。

 

とりあえず、来月中旬に置き手紙とメールで退職の意思を伝えて、備品は置き手紙と一緒に置いてくるか、宅急便で会社へ発送して仕事を逃亡することにしました。このままだと精神がやられてしまいそうなので。

 

もう会社の車を駐車している月極駐車場は9月末で解約する旨を伝えたから、後戻りは出来ない。さあ勇気を出して逃げろ、俺。

 

逃げるは恥だが役に立つとはこういうことなんだろうか...?