気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

205系埼京線 ハエ29編成作成①

今日は1日あかんぼと留守番していましたが、その間にたまにはと… ちょっと前に買っておいた埼京線205系小窓セット。6ドア車(サハ204)2両を編成から外し、代わりに前から作成しておいたサハ205の2両を組み込み。 ハエ29と30の特徴は行先表示がLED化される前は…

ちょっとお邪魔します

生まれるまではあかんぼのかわいさとかあまりよくわからなかったわけですが、今ではあかんぼの顔見たり育児するために早く家に帰らなきゃと思うようになりました。自分でもこうなるとは思わなかった。そして、昔は緑茶なんてほとんど飲まずにコーラばっか飲…

たまには…最近増えた模型たち

子育てでそれどこじゃないと言いつつ、少しずつ模型は増えている矛盾。 というわけで最近増えた模型たちです。 ①西武30000系2両×2 30000系は自分が西武線を利用していた頃には存在しなかった車両なので正直そこまで興味はないのですが、前に狭山線で2+2の4両…

毎朝の通勤事情

新しい会社に入って初めての年末年始は、子育てに奮闘する日々でした。嫁さんには平日は毎日子供の隣で寝てくれているので、年末年始は自分が隣で寝ました。夜中起きたらオムツ換えて、ミルクあげて、昼間もそのループで、夜はお風呂入れての繰り返しですが…

こんな駅に行ってみた①…井荻駅(西武新宿線)

この記事を書いたのは昨年末ですが、年明けてだいぶ時間が経っちゃいました。しばらく子育てで忙しく模型を触る時間がないのと、研修中で先輩と同行の日々になるので、逆に言えば日頃使うことのないいろんな駅で降りることができます。なのでブログネタとし…