気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

こんな駅に行ってみた①…井荻駅(西武新宿線)

この記事を書いたのは昨年末ですが、年明けてだいぶ時間が経っちゃいました。

しばらく子育てで忙しく模型を触る時間がないのと、研修中で先輩と同行の日々になるので、逆に言えば日頃使うことのないいろんな駅で降りることができます。

なのでブログネタとして、降りた駅を簡単にまとめていこうっていうテーマで今日から始めようと思い立ちました。

第一弾は西武新宿線井荻駅。もともと西武線沿線民でしたが、都内の各停しか停まらない駅は全く降りたことがないので新鮮でした。

早く着いたらだいたいカフェとか入って時間潰すんですが、井荻駅は駅前にセブンイレブンが2軒と何軒か居酒屋がある以外は何もなし。

この時期、暖をとれる場所がないのはかなりキツイ。

仕方ないのでちょっと歩いてみたら公園を発見。
f:id:seibu205:20191226081141j:plain

寒いけどベンチがあるからここで一休み。

f:id:seibu205:20191226081213j:plain
いい感じに紅葉していました

暖ければ日向ぼっこにもすごくいい公園ですが、とにかく寒くてこの時期は厳しいね。

他の各停しか停まらない駅もどんな感じなのか気になる…