気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イトーヨーカドー100周年

2日間の休出が終わり、また明日から仕事です。2週間弱休みがなく働くのはやっぱり体にきますね。子供と一緒にいる時間も少なくなるし、そもそもそんなに仕事好きじゃないし。 ここ最近出世願望もなければ、仕事に対する熱意もありませんので、世の中の仕事好…

4社目で働いていて思うこと

早いものでもうお盆休みは終わりました。これまでの会社ではあまり怒られたことなかったのに、今の会社では怒られてばっかりなのは何故なのか?と考えますが、周りが優秀な人ばかりだからだと気が付きました。自分のレベルが低いんだと。 自分が経験した4社…

降車ボタン装置を作る④

明日1日出勤して、5日間休みです。とりあえず仕事に行くのが本当に嫌だ。 前回、切り替えスイッチを切り替えてもES-401が同時に鳴ってしまう話題ですが、今日マルツパーツにてリレースイッチを買ってきました。 マルツパーツの西東京営業所が車が停められる…

降車ボタン装置を作る③

昨日から4連休で、1日仕事したらまた5連休ですが客先から連絡が来ないかめちゃくちゃ心配ですわ。 この仕事担当制だから結構重荷なんだよなぁ。 前回まででほぼ完成形になった降車ボタン装置ですが、また1から作り直すことにしました。理由は…2つのメモリー…