気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

205系房総色作成④、湘南色作成①

今日も朝から草むしり。既に敷いてある石を退けてからシート敷いて戻す作業はなかなか骨が折れます。 てなわけで、房総色続編です。 メルヘンの房総色は帯変更は完成。あとは行先表示を貼るのと、後述のと連結したいので、先頭車のカプラーを変える必要があ…

205系房総色作成③

昨日は1日家で子供と遊び、今日は朝から草むしり。とりあえず防草シートを少し敷きましたが、また休みの日に続きをやらないといけないです。面倒くさい… インレタ貼りは残り1両になりました。ですが… 切れ端のインレタで第二編成を製作開始。最初は普通顔に…

205系房総色作成②

来週の土日は出張なので貴重なお休みです。 現在の進捗状況です。帯貼りは7割くらい終わりました。 帯貼りが終わった2両。違和感ない。 あと2両もそう時間かからず完成しそうなので、普通顔の房総色も作って宇都宮線みたいに併結するのも面白そうです。

205系房総色を作る①

最近少しずつ寝る前に模型いじりをする気力が戻ってきました。 前回前面帯のみ色変えした205系房総色ですが、少しずつ進めています。 扉上帯はそのまま貼るとはみ出るので、薄め液で消去。(結局扉横帯も消去することになるんですが…) インレタを貼り付けてみ…