気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

205系房総色を作る①

最近少しずつ寝る前に模型いじりをする気力が戻ってきました。

 

前回前面帯のみ色変えした205系房総色ですが、少しずつ進めています。

 

扉上帯はそのまま貼るとはみ出るので、薄め液で消去。(結局扉横帯も消去することになるんですが…)

 

インレタを貼り付けてみました。違和感ないねぇ…。ここまで昨日。

 

今日はここまで進みました。昔は急いででも早く完成させようとしてよく失敗していましたが、最近はこういう中途半端で切り上げる余裕ができました。ゆっくり作った方が失敗も少ないし、集中力も続くことがこの歳でわかってきた笑