気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

205系長野色完成、相模線普通顔作成③、ほか

2日連続雨で今日は結局買い物で終わり…来週末に期待します。今のところ雨みたいだけど…

 

205系はとりあえず長野色が完成。まぁステッカー貼るだけの段階になっていたんですが…

 

運番は5ケタのLED仕様で行先は甲府にしました。

 

そして相模線普通顔も大詰め。塗装は終わりました。

 

水色はミスターカラーのまんまで行きましたが、思ったよりも悪くなかった。だけど、厚塗りだからか帯がちゃんとはまらないどころか、無理やり入れようとしてヒビ入ってしまったり、一部塗装剥げたりで散々なことになりました。

 

でも、薄い水色は調色して作成したためやり直しはできません。そのままにします…

 

あとは3両の上の帯をシンナーで消したら完成になります。

 

お次は完全なフリーランスカラーのこいつ。

 

運番と行先表示の貼り替えをしました。

 

最後に…

 

新しいフリーランスに着手しました。武蔵野線メルヘンベースの房総色です。まだ前面帯しかやっていませんが、これから着々と作業を進めます。

 

トレジャータウンのインレタがなんだかんだで一番使いやすいことが今回わかりました。エスビーモデルズは薄いから気泡が入り易く修正が難しい。トレジャータウンは若干厚みがあるから貼り付けがしやすいのがメリット。