気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

205系房総色作成④、湘南色作成①

今日も朝から草むしり。既に敷いてある石を退けてからシート敷いて戻す作業はなかなか骨が折れます。

 

てなわけで、房総色続編です。

 

メルヘンの房総色は帯変更は完成。あとは行先表示を貼るのと、後述のと連結したいので、先頭車のカプラーを変える必要があります。

 

続いて先頭車改造顔の房総色作成開始。まずは前面帯をどうするか問題ですが、ちょうど205-1200南武線の先頭車が手元にあったので、こいつの帯を使えばブルー転写するだけでいけるんじゃね?って思ったんですが…

 

JRマークが中途半端。うちにあるJRマークも微妙にサイズが合わないから重ね貼りも出来ずにタチが悪い。てな訳でここはいさぎよく…

 

黄色も転写しました!最初からこうすればよかったんですよね笑 結局わざわざ205-1200を使った意味は無くなりましたが…

 

房総色はここまでですが…

 

並行して湘南色の205作成を始めました。房総色はトレジャータウン でしたが、湘南色エスビーモデルズです。