気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

205系京浜東北線のリニューアル作業

子供の風邪が移ったのか昨日から鼻水が止まらない上にダルい。子供と一緒に病院行ったので、薬飲んで治ればいいんですが…

 

昔、205系の帯の色替えにインレタなんてなかったため、ペンギンモデルの変身シールを多用していました。

 

総武線京葉線横浜線京浜東北線武蔵野線…いろんな路線に変身させていたものですが、やはりシールなので粘着力が落ちたり、厚みが気になったりでいろんなメーカーからインレタが出てからは少しずつ貼り替え作業をしてきました。今現存するのは…総武線(ミツ14)、横浜線(クラH27)、京浜東北線です。

 

そのうちの京浜東北線を今回エスビーモデルズのインレタに貼り替えることにしました。前に青梅五日市線

205系を作った時の余りが少しあるので、それを使いながら…

 

作業前。これ作るのも結構苦労したから思い入れあるんですが…KATOの京浜東北線205系を買ってから全く出番がなかったので、また走らせたい思いでリニューアル作業です。

 

当時は帯ステッカー貼る時にわざわざ帯をシンナーで落とす作業なんでしていなかったので、その作業も合わせて行います。

 

使うのはこれ。毎度おなじみエスビーモデルズ。もう1セット買ってきました。

 

インレタ転写完了…のはずが、まさかの1両だけドア上帯が足らない。青梅五日市線205系作る時にドア上帯だけ使ったからなぁ…

 

もう1セット買ってきて、青梅五日市線205系の6両or10両化するしかない?