気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

降車ボタン装置を作る①

最近蜜を避けながら飲んでも、とにかく二日酔いになりやすくなったと感じます。ちょっと飲む量を考え直さないといけないかなぁ。 最近鉄道模型いじりはお休みで、降車ボタン装置作成をしています。100円ショップで買ってきたプラスティックボックスを使用し…

タバコの臭いのするKATO車両ケース

4連休も光の速さで終わってしまいました。このご時世遠出もできないし、なかなか難しいですよね。 ちょっと前になりますが、中古模型店でタバコ臭のするKATO車両ケースを2個(古めのケースと新しめのケース1個ずつ)格安で買ってきました。なんとかタバコ臭は…

感情的になったら負け

つい毎日セブンイレブンのコーヒーを飲みたくなってしまいまして、毎朝セブンに寄っては飲んでいます。ビールもですが、コーヒーって結構中毒になりますよね。本題ですが、昨日夜に不動産投資の勧誘電話がかかってきまして、なんだかわからないのですが瞬間…

資格試験の結果

いつになったら梅雨明けするんでしょうかね…あと半月で8月だし、コロナは終息する気配がないし… 水曜日に資格試験の結果が発表されましたが、なんと合格していて自分でもびっくりしました!人生初の国家資格を習得できたし、上司には驚かれるしでなかなか良…

転職活動をするときに重要なこと

昨日1000円カットで髪を切ってきましたが、隣で待っていたちょっとふくよかな男性が呼ばれて、カットの好みを聞かれた瞬間に…あれ、声が女性…ってことは女性だったのか…。人は見かけだけでは分からないものです。今の会社では3〜4ヶ月に1回の頻度で社内報的…

カロリーメイトの思い出

最近街中でも普通にマスクを見かけるようになりましたが、不思議とマスクマーク入りの箱マスクは見かけないんですよね。欲しいのに…。 昨日、帰宅時にあまりにもお腹が空いたためドラッグストアでカロリーメイトを久々に購入しました。味はメープル味で昔は…

転職サイトの選び方

明日はボーナス支給日。まだ会社に全く貢献してないけど、いくらもらえるかな? 最近、副業でやってるサイトでミイダスという転職サイトの口コミを書いたら非承認食らったんですが、非承認するくらいなら最初から良い口コミだけ書いてくださいって書けば良い…

試験…と言う名の小旅行

最近毎日雨続きで天気が悪いですね。とうとう今日が資格試験の日なわけですが、場所が市原市のため結構遠い…車で行くという選択肢もあったんですが、こういう機会じゃないと長い時間電車に乗れる機会もないので、電車で行きました。実は電車で行った本当の理…

ブラック企業の本当の恐ろしさとは

資格試験まであと2日、なんとしても受からなきゃという気持ちでいっぱいです。 最近、前働いていた会社について先輩から聞かれることがあり、新人でわがままなのは承知で近くにあるお客さんには出来れば行きたくないという話をすることがあるのですが、いま…