気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

感情的になったら負け

つい毎日セブンイレブンのコーヒーを飲みたくなってしまいまして、毎朝セブンに寄っては飲んでいます。ビールもですが、コーヒーって結構中毒になりますよね。

本題ですが、昨日夜に不動産投資の勧誘電話がかかってきまして、なんだかわからないのですが瞬間湯沸し器のようにブチキレてしまった私は…どこからこの番号をゲットしたんだ!と電話越しに相手を問い詰めてしまいました。

結局名簿業者から名簿を買ったそうで、その名簿業者の連絡先も聞きましたが、よくよく考えてみたら不動産の問い合わせとかでいろんなとこに個人情報を記載しているわけだから、自分の電話番号などの個人情報はいろんなとこに漏れてると考えるのが普通なわけですよね。

だからこそ、ブチキレるんじゃなくて別の対応をした方が良かったと後悔しました。例えば、名前を聞かれてもわざと違う名前を答えて、そんな人存じ上げませんけど?みたいな対応をして、名簿が実は間違ってたと思い込ませるような対応をしたり、とにかく頭おかしいフリをして、こいつホント面倒だから掛けたくないわと思わせるのが正解なんじゃないかと思いました。

名簿販売業者は恐らく数えきれないほどあるだろうし、今後も不動産投資関連の電話がたくさんかかってくることが予想されるため、次回からは漏れた個人情報をあてにして電話してくる相手を困らせようと思った次第です。とりあえず名前は偽名もしくは名乗らないを徹底しないとですね。

最近趣味ネタが全然更新できてないなぁ…