気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

カロリーメイトの思い出

最近街中でも普通にマスクを見かけるようになりましたが、不思議とマスクマーク入りの箱マスクは見かけないんですよね。欲しいのに…。

 

昨日、帰宅時にあまりにもお腹が空いたためドラッグストアでカロリーメイトを久々に購入しました。味はメープル味で昔はなかった味ですが、やはり美味しかったです。

 

カロリーメイトといえば、昔から定番なのがチーズ味、チョコレート味、フルーツ味ですが、自分的には一時期売っていたベジタブル味がめちゃくちゃ好きだったというちょっと変わり者です。中学生の頃にカロリーメイトブームがあり、そのときにやたら買っていたと記憶しています。

 

チーズ味は若干ウエット感がありますが、チョコレート味とフルーツ味は結構パサパサで水分が欲しくなります。そんな中のベジタブル味はチーズよりもウエット感があって、味も野菜ジュースをそのままカロリーメイトにしたような感じで、カロリーメイトを買うときはいつもベジタブル味を買っていた記憶があります。

 

時は流れ、いつの間にかベジタブル味は無くなっていました。気になってWikipediaで調べたら、2004年には発売終了していたらしくかなり驚きました。味が美味しくなく売れ行きが芳しくなかったとか。やはり俺の味覚はちょっとズレているようです。

 

つい懐かしくなり記事にしてみました。もしベジタブル味が復活したら絶対買うのになぁ。