気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

オンライン飲み会と居酒屋応援

今日からゴールデンウィークに突入しました。毎日家にいるので在宅勤務をしなくていいだけですが、資格試験の勉強くらいは2日に1回はしようかと思ってます。

 

さて、最近話題のオンライン飲み会ですが、私も流行りに乗ってみようと早速高校の友人とやってみました。

 

感想!

 

・LINEのビデオ通話でやりましたが、思ったよりも画質が良くびっくり

・画面共有が出来てすごい!パソコン画面で懐かしの動画や画像を表示して盛り上がる

・みんなが家にいるからこそ家で懐かしのものを引っ張り出して来て話が盛り上がる

・ただ終わらせるタイミングがわからない

 

という感じでなかなか楽しめました。もちろん直接会って飲むのが一番なわけですが、こういう飲み方もアリですね!

 

GW期間にまたやりたいと思います。

 

そして、最近うちの嫁さんが買い物行くときに近くの居酒屋で弁当販売をやっているのを見かけたというので、昨日昼に支援と久々の外出を兼ねて買いに行きました。

f:id:seibu205:20200429181625j:plain

ここの居酒屋は過去に1回だけ行ったことがありまして、そのときすごく美味しかったので期待して食べましたが、めちゃくちゃ美味い!

 

そして、夕方には駅の100円ショップにてちょっと買わないといけないものがあり、ついでに行きつけの居酒屋の前を久々に通ったらテイクアウトをやっていたので注文しました。

 

f:id:seibu205:20200429181954j:plain

久々の居酒屋の味を家で楽しめるなんて贅沢な時間です。こんなときだからこそ。

 

居酒屋の店主さんにはこの状況で買いに来てくれたことをすごく喜んで頂きました。そこの居酒屋には毎回美味しい料理で感謝しているので、少しでも支援になれば…と思います。