気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

近場でぷち旅行気分

昨日帰ってから最近忙しくて入ってなかった趣味の部屋に入ったら、なんと電気ストーブがついてる。

待てよ…最後につけたのは21日の夜だから、なんと約4日間もつけっぱなしになっていたというめちゃくちゃ恐ろしいことが起こっていました。最近いろいろと度忘れがひどい気がするので、もっと物事の一つ一つに細心の注意を払いながらやらなきゃいけないと痛感した次第です。とにかく家が火事にならなくて本当によかった。

明日はシフトを見たらバイトが休みだったのと、嫁さんと子供が帰ってきたら泊まりなんて行けなくなるし、そしてじゃらんの限定ポイントが1500ポイントあり使わないのはもったいないので、近場にぷち旅行気分で出掛けることにしました。

山梨やら湘南やらいろいろ見ましたがあんまり安くなかったので、なぜか淵野辺になりました。でも近場ほど泊まったりすることがまずないので、逆にこれはこれでいいんじゃないかなと思ったのもあります。

バイト後に車で出発し、途中の模型屋さんで前から予約してた模型の引き取り。

f:id:seibu205:20191126233343j:plain
701系1000番台。今更だけど2両セットも買えば良かったかな?


淵野辺駅近くのビジホにチェックイン。ホテルの駐車場は1000円だったため、近くのパチンコ屋のコインパーキングへ。

f:id:seibu205:20191126230905j:plain
安い!半額!

チェックイン後は居酒屋探しに街へ繰り出す。淵野辺は初めて来ましたがなかなか面白い街並みでした。

f:id:seibu205:20191126231001j:plain
立派なアーケードが駅前に広がってる光景は最近だと地方以外はなかなか見られないものだと思います。

f:id:seibu205:20191126231043j:plain
f:id:seibu205:20191126231104j:plain
いろいろ迷った挙げ句に入ったお店はこちら。居酒屋で寿司が一貫ずつ頼めるこういうスタイルのとこは珍しいと思います。お寿司も美味しかったですし、月曜日なのに信じられないくらい大繁盛してました。

泊まったホテルはチェーン店だったので至って普通でしたが、ただ一つ大きなマイナスポイントがあって…それは浴室のシャワーカーテンがものすごい臭かったこと。この臭いどうしても無理なんです。

今日は急遽嫁さんの体調不良で病院へ送迎して、再び泊まった相模原へ。今日は模型を走らせるためにゼスト相模原店のりもの館に初めて行くことにしました。

レンタルレイアウトはNゲージとHOゲージがあって、どちらも30分330円と1時間550円。安い!後述の買い物をしてしまったので、今日は1時間で我慢しました。

前半30分は八高川越線

f:id:seibu205:20191126232002j:plain
f:id:seibu205:20191126232234j:plain
209系3500番台

f:id:seibu205:20191126232310j:plain
f:id:seibu205:20191126232326j:plain
103系3500番台

f:id:seibu205:20191126232400j:plain
209系3100番台

後半30分は武蔵野線

f:id:seibu205:20191126232503j:plain
f:id:seibu205:20191126232520j:plain
103系低運

f:id:seibu205:20191126232556j:plain
205系5000番台M34

f:id:seibu205:20191126232636j:plain
205系M64

f:id:seibu205:20191126232704j:plain
209系500番台

f:id:seibu205:20191126232737j:plain
f:id:seibu205:20191126232802j:plain
並び

という感じで満喫しました。全体が見渡せて自分的には写真も撮りやすくていいかなと思います。ここでは、ダブルクロスポイント(子供の頃に小遣いを貯めて買ったのに破壊してしまった…)・205系モハ204M付と…

f:id:seibu205:20191126233152j:plain
これが400円だったので買いました。こうやって少しずつストラクチャーを充実させていく次第です。


明日は転職先の会社へ入社前説明へ。ドキドキするなぁ。