気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

205系総武緩行線 ミツ16編成作成⑤

02系作成のあとは、こいつを完成させることにしました。

 

残り3両のインレタ貼りを進めるわけですが、インレタの貼り付きがめちゃくちゃ悪く大苦戦してしまいました。インレタは買ったらなるべく早く使わないとダメだね。

 

先頭車はバラして先頭車の屋根を交換し、前面帯を取り外してうすめ液で南武線カラーを落とす。

f:id:seibu205:20191014234355j:plain

まずバラす。

 

f:id:seibu205:20191014234533j:plain

こうなりました。

 

f:id:seibu205:20191014234636j:plain

10両やっと完成。インレタ貼りに結構苦戦したなぁ。

 

そして、前に購入したジオマトリックス中央・総武線205系ステッカーで、ミツ14と15は行先表示と運番貼り替え、今回作成したミツ16は新規に貼り付けます。

 

103系→千葉

201系→三鷹

205系ミツ14→津田沼

205系ミツ15→中野

209系500番台西船橋

 

となっていたので、ミツ16は武蔵小金井にしました。編成札はジオマトリックスのステッカーにはミツ15の分しか収録されてなかったので、ペンギンモデルのステッカーで統一しました。

 

f:id:seibu205:20191014235219j:plain

f:id:seibu205:20191014235237j:plain

左からミツ14、15、16で路線名表示の部分の違いを重視して貼りました。ミツ14はペンギンモデルの変身シール、ミツ15はKATO製品そのまま、ミツ16が今回作成したエスビーモデルズのインレタ。

 

末期に在籍した3編成が全て揃い、なかなかの満足度です。黄帯の205系はやっぱりかっこいいわ。