気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

東京メトロ丸ノ内線02系 分岐線用80番台を作る

加工途中の車両がたくさんありますが、その日の気分で何を弄るか決めています。

 

昨日〜今日にかけては、02系80番台を作ります。クロスポイントキットを組み立てるだけですが。ボディ、屋根、クーラーの塗装は予めやってあります。

f:id:seibu205:20191014123654j:plain

先頭車1両のみは完成済みで、あと2両の作成です。

 

f:id:seibu205:20191014123738j:plain

前面窓はまたガンダムマーカーで。本線用6両編成とは少し形状が異なるものです。

 

f:id:seibu205:20191014123802j:plain

3両全ての帯貼り付けとブラックフェイス部塗りが完了。

 

f:id:seibu205:20191014123828j:plain

前面ステッカー貼りと前面窓の取り付け完了。

 

床下機器とモーターは前の本線用6両編成のようにKATO製を使用します。

f:id:seibu205:20191014123858j:plain

予め購入してあったパーツ類。

 

f:id:seibu205:20191014123920j:plain

f:id:seibu205:20191014123937j:plain

前みたいに前面の行先表示点灯部を切除します。

 

f:id:seibu205:20191014123959j:plain

床下機器組み込み後。

 

f:id:seibu205:20191014124022j:plain

テールライト点灯確認。

 

f:id:seibu205:20191014124034j:plain

とりあえず3両完成!中間車と先頭車の車高が若干違うようなので、少し調整が必要ですね。

 

本線用6両編成もそうですが、やはり東京メトロマークがあったほうがいいですね…地道に探すかな。