気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

205系房総色作成⑤、湘南色作成③、中央快速線作成②

この土日はほとんど外出しませんでした。買い物以外は。

 

①房総色

帯の転写は全て完了しました。あとは行先表示貼り付けは絶対で、トイレ部の窓閉塞もやらないとなーって思ってます。

 

湘南色

高崎ローカルの4両編成を想定して作業を進めています。両先頭車は転写完了で、あとは中間車をコツコツと。房総色と一緒でトイレ問題もありますね…

 

中央快速線

10両貫通編成を想定して作業を進めています。先頭車1両のみ完了しましたが、こちらは湘南色に比べたらまだまだ長い道のりです。209-1000の帯色は武蔵野線205とかと比べるとかなり淡めなオレンジなことに転写して気付きました。これはこれでアリです。

 

最近作業がだいぶ進んでいるので、来月は209-1000の帯買い足しとスカ色にも手を出すかもしれません。205系以外の車両改造もあるので予算次第ですが。