気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

ワンマン社長に気をつけて

唐突ですが今の職場は3社目で、結構小さい会社で働いています。自分が余りにも無知で、今の社長に惹かれて入社してしまったわけですが、社長は多重人格とも言うべき、日によって人格が変わる人でした。

 

最近の状況ですが...

・土曜日はいつの間にか出勤日に

・日曜日も3分の2は出勤の状態

・小さい職場のため社長との距離が近く機嫌が悪いと最悪

・社長から身に覚えのないことで罵詈雑言を浴びせられることもしばしば

・昼は社長と一緒のことが多くて気が休まらない

・朝5時半〜6時に社長からメールが来る

 

今まで中小企業ばかりで働いてきましたが、ここまで職場環境が悪い会社は初めてです。ワンマン社長の恐ろしさを知らなかった入社当時の自分はホント無知でした。ワンマン社長はやりたい放題。昔は土日仕事は当たり前だったんだから、土日出勤は当たり前だ!えー振替休日とるの?そんなのいらなくない?と老害を絵に描いたような人物です。

 

常に人材を募集している状態で求人は嘘ばかりなため、騙されて入社して来る人も多い。自分がこっそり新人さんに実態を話すとみんな顔面真っ青。自分も騙されて入社したうちの1人だから、気持ちはよくわかる。

 

勤続年数10年超がいないのも入社して初めて知った事実ですが、これだとみんな逃げちゃうよね。

 

これから妻の出産が控えていますが、こんな環境だと出産前に精神がやられてしまうため、一刻も早く逃げないとという気持ちだけが焦ります。しかも普通の流れだと辞められないのは確実なので、バックレみたいな感じで辞めないといけない。

 

でも、逃げなきゃ。

 

いやー気が重いなぁ。

 

これを見ている方、ワンマン社長には十分気をつけてください。