気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

資格試験の試験日まで約2週間

ここ最近は新卒の方々と合同で研修を受けていますが、営業の練習も兼ねて初日に自己紹介コーナーがあったんです。そしてたくさん質問するようにと言われました。

新卒の方々はめちゃくちゃ緊張してるし、同期はみんな真面目だしであんまりネタ的にも質問しづらい内容だからか、質問しないんですよね。気付けば質問たくさんしてるのは俺とベテランのおじさんの2人。

ちょっとお堅い空気をぶち壊してやろうと思って、自己紹介でいろいろアホな話を詰め込んだら、まさかの質問が殺到してしまいました。

人に質問させるには、ネタを仕込むことも必要だなと感じました。

最近、模型関係は全然出来ていませんが、その理由は資格試験の試験日が近づいてきたからです。せっかく在宅勤務中に勉強したからこそ、忘れる前に受験しちゃおうという感じです。

それにしても資格試験は高いし、受験場所が千葉県の奥で遠いのにはびっくりした。受験日は小旅行になりそうです。

毎日やたら過去問を解いていますが、最近やっと合格ラインの6割を上回るようになってきました。4項目あり項目ごとに4割以上の正解率が必要ですが、それもクリアできています。

でも計算問題がとにかく難しいので、とにかく計算問題ばかり解く日を作ろうと思っています。

今週末は長野出張!久々の遠出は楽しみだ!しかも帰りは新幹線だし!