気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

オンライン飲み会と飲食店応援②

今日でGWも終わりですね。ステイホームとかソーシャルディスタンスという言葉にもだいぶ慣れてきましたが、煽り運転防止に車の後ろに「ソーシャルディスタンスを!」というステッカーを貼りたいなぁと思ってます。

 

自分にとっては家で過ごした割には結構充実したGWになったのではないかと思っています。

 

①テイクアウト

f:id:seibu205:20200506222400j:plain

f:id:seibu205:20200506222417j:plain

つけ麺屋さんのテイクアウトと居酒屋さんのテイクアウト。今だからこそ出来る家での贅沢です。

 

最近はなるべく人と接触しないように近い距離も車で行くようにしています。

 

②オンライン飲み会

あれから2回やりました。画面共有機能があると、懐かしの写真大会になってなかなか終わらなくなる。

 

そして気がついたら飲み過ぎてるのか、ちょいちょい二日酔いになる。

 

でもこういう楽しみ方を最初に思いついた人は天才だね!コロナが終息したらオンラインじゃない飲み会がやりたい!

 

③洗車

手洗い洗車なんて人生初めてかも。

 

にしてもあまりにも車が汚かったので、完全には終わりませんでした。黒い斑点みたいなポツポツが屋根に無数にあるので、何回かに分けてコンパウンドで屋根を綺麗にしないといけないです。とりあえずボンネットだけコンパウンドで磨いて今回は終わりました。

 

④模型いじり

あんまり進みませんでした。

そして常磐快速線205系作りのインレタが足りない。あと、新しいネタ用のジャンク車両が届いたのはいいものの、インレタが高い。帯のインレタってリアルなんだけど、全体的に高めなんだよなぁ。うーむ。

 

⑤副業?

ってほどのものではないですが、小銭稼ぎでデータ入力を少しばかり。まだ模型を買うお金の足しにすらならないレベルですが、文章を書くこと自体はわりと好きなので、時間と自分に合ったお題を見つけてはポチポチ入力してます。