気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

地域の清掃活動と初育児

いきなり寒くなりましたね、秋はどこに行ってしまったんでしょうか?

 

今日は初めての地域清掃活動に参加しました。要するにボランティアですが、戸建てを買ったからには近所の方と仲良くしておくことは結構大切なことだと思いまして。今回初参加だったのでいろんな方からお声がけして頂きました。これからも地道に参加して、顔を売っていこうと思っています。

 

また、今日はあかんぼが帰ってくる日だったのでお迎えに。荷物が思ったよりもたくさんありましたが、さすがは積載力しか自慢できない商用車!超ギリギリで全部乗りました。今日ほどADバンで良かったと思った日はないかもっていうくらいです。

 

帰ってきてからは、とにかく率先して育児に。ミルク作ってあげて、お風呂入れて、泣いたらあやして。毎日こうやって慣れていこうと思います。

 

趣味活動に割ける時間は極端に少なくなりますが、子育てもやりがいがあって結構楽しいので、そちらをしばらくは頑張ろうと思います。