気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

舞台を観てきた(ココロMEETS-出逢うだけが人生だ-)

明日からバイトをすることにしたので、完全ニートはとりあえず今日までになりました。

 

自治会の清掃活動が午前中にある予定でしたが、雨のため中止に。夕方まで家でグダグダしてから、久々に舞台を観に行くことにしました。もともとテレビよりもラジオ中心の生活を送っていることから、TOKYO FMのSkyrocket Companyという番組を好きで聴いていて、その中で告知があり行くことにしたのがコトの始まりです。

 

f:id:seibu205:20191019222002j:plain

赤坂なんて仕事でしか来たことなかったのですが、おしゃれな街です。

 

f:id:seibu205:20191019222021j:plain

会場ついた!

 

f:id:seibu205:20191019222039j:plain

f:id:seibu205:20191019222114j:plain

開演時間まで本を読んで過ごし、待ちわびた開演時間。

 

約2時間の舞台でしたが、結論から言うと想像していた以上に笑わせてもらいました。人によってはなかなかハードな下ネタもあったのかもしれませんが、自分は下ネタ抜きには成り立たない生活(特に男同士で話しているとき)を送っているため、全く抵抗なく観ることが出来ました。

 

こんな面白い舞台があるんだ!内容はちょっとアレかもだけど、こんなに笑わせてくれる場所があるんだ!と。前の仕事をしている時では、絶対に観に行くことが出来なかったので、こういう体験が出来るだけでも仕事を辞めて良かったと思えます。

 

これを機に面白そうな舞台があったら今度から観に行こうかな。下らないけどその下らなさがとてもいい、とても元気をもらえる舞台だと思いました。