気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

思わぬもの

今日は転職活動で最後の面接のために都心へ。この面接の合否で自分は11月からどこの会社に行くかきまります。果たして、約2週間後の自分は何の仕事をしているのでしょうか?

 

帰りにちょっくら模型屋さんに寄ったら、思わぬものがジャンク品コーナーにあったので他のもう1品と一緒に購入。

 

f:id:seibu205:20191018224942j:plain

DE10です。ホントこの値段でいいの?っていう値段でした。ナンバーも未装着だし、動力問題ないし。

 

いつかは欲しいと思っていたのですが、JR東日本の通勤型(主に205系)がメインのため、優先順位はかなり低かったんですが、安売りしてれば話は別です。

 

f:id:seibu205:20191018225746j:plain

早速ナンバーをつけて、カプラーは前にちょうど密連型と間違えて買ったカトーカプラーNがあったので、それに交換。こんなときに役立つとは。

 

f:id:seibu205:20191018225857j:plain

10年以上前に700円という意味不明な値段で買ったDD51とともに。貨物はガッツリ集めるほどは興味がないので、うちにある機関車はこの2両のみですが、この2両はあると何かと役立つことがあるのと、単純にカッコいい。

 

うちにある貨車はトキ15000が2両しかないんですが、カプラーをカトーカプラーNに変えて早速牽けるようにようにしなきゃ。

 

f:id:seibu205:20191018225453j:plain

ん?廃車回送