気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

1ヶ月以上ぶりのお仕事

昨日は9月14日に仕事をバックれて以来、約1ヶ月以上ぶりの仕事です。って言ってもバイトですが。

 

ここ最近、仕事してないのをいいことに毎日生活リズムが乱れまくっていたので、朝5時過ぎに起きて6時前の電車に乗るのは結構辛いものがありました。

 

車内は朝帰りっぽい人ばかりで、ん?と思いましたが、考えてみたら日曜日の朝ですもんね。みんなオールやらしてハッチャケてきた帰りなんでしょうか。床に死んだように寝ている人やスマホを床に落としたまま爆睡してる人などなど、なかなか素晴らしい車内が展開されておりました。

 

でも、今の自分にオールができるか?朝まで飲めるか?うーん、眠くなるし昔よりも飲めなくなったし絶対無理だ。そのエネルギーって実はすごいことなんじゃないかと思うようになりました。

 

そのエネルギーがちょっと羨ましいなと思いつつ、バイトへ。実は前に仕事を辞めた時も単発でバイトをしたことがありますが、その時は新築マンションのワックス掛け前の清掃。仕事自体はラクでしたが、指示を出す社員がまぁクソでして、仕事内容はラクでも一生やるもんかと思ったものです。今回は初の試験監督のバイトでしたが、メンバーも真面目そうな方ばかりで働きやすい環境でした。受験生の中学生もみんないい子でホント助かった。

 

11月1日まではちょいちょいバイトをする予定ですが、日当はそこまで高くはないけど、試験監督みたいなバイトが自分には合ってるかもなぁ。