気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

フロスが取れない

今年もあと10日ほどになりましたね。早いものですが今年は本当にいろいろありました。

2月…家買う
3月…引越
7月…ボーナスがショボくて驚愕する
9月…会社のヤバさに仕事ばっくれる
10月…あかんぼ生まれる、無職になる
10~11月…アルバイトする
12月…人生で4社目の職場に転職する、忘年会たくさん

新しい職場の人には激動の1年にお前結構なバカだなって笑いながら言われます。褒め言葉ですね(笑)

人生初の大きい会社で最初は緊張していましたが、大きい会社にも関わらず結構緩い部分もあり、まだ研修中の身ではありますが働きやすい会社に入れたのではないかなって思っています。また先輩方も馴染みやすい&話しやすい方が多くて、すぐ溶け込めそうなのもポイント高いです。

10~11月のフリーター期間はあまりにも時間がありすぎてお金を使いすぎてしまい、貯金が大幅に減りました。12月に入ってから毎日仕事と子育てでお金を使う時間があまりなくなりましたが、自分には時間がありすぎるとすぐにお金を使うことに走ってしまうことがわかったので、毎日仕事してるほうがいいんだなって今となっては思います。

そして、人生で初めてのあかんぼの世話は慣れないことも多いですが、風呂入れたりミルクあげたりは慣れたかな。だからこそ、せっかくブログ開設したのに書くことがない。

人生初の電車通勤は、毎日最寄り駅から各駅停車でタラタラと通勤していますので、どの駅から座れるか勝負をいつもしていますが、暇なのでどこから座れたかという下らない統計を取ってます。しばらくはこの通勤体系が続きそうなので…

最後に、昔虫歯になった場所が最近少し違和感を覚えてきたので、昨日フロスを使ったら…ちぎれて歯に挟まってしまいました。いくら頑張っても取れず仕舞いで結局そのまま。元から明後日歯医者に行く予定だったのが不幸中の幸いですが、とにかくこの違和感最悪です。

フロスを使うときはくれぐれも気を付けてください。