気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

久々の洗車

明日からは東京都は不要不急の外出自粛になってしまいましたが、ここまでコロナウイルスが蔓延してたら仕方ないですよね。

 

テレビを見ていると、世の中は外出出来ずにストレスの方もかなりいらっしゃるようですが、自分は模型弄りでやりたいことが山ほどあるので、むしろしばらく外出せずに家で籠って作業していたいなと思っている今日この頃です。あかんぼの世話があるのでなかなかそうはいかないのも現実ですが…

 

さて、今日は仕事終わってから銀行に行かなければならない用事があったので、ついでにかなり久々の洗車をしてきました。

 

愛車のADバンは中古ながらも買った頃はもっと塗装がデカデカしていたと思うんですが、面倒くさがりで手入れがあまりにも手抜きだからか特にボンネット部分は光沢がなくなり、ヘッドライトは白くくすんで気がつけば相当みすぼらしい状態になってしまいました。

 

一時期は乗り換えを検討した時期もありましたが、実際子供産まれてもそこまで使い勝手が悪いわけではないので、乗り換え計画は無くなったどころか、壊れるまで乗ろうという方向性に変わりました。

 

だからこそあまりにもみすぼらしい状態だとさすがに車も可愛そうなので、まずは光沢が無くなったボンネット部分を復活させてしっかり車体全体に光沢を取り戻すことから始めようと今日思い立ちました。いくら洗車しても光沢は戻らないから…

 

コンパウンドで磨いてワックスかければ光沢が戻るかしら?自宅駐車場なら外出にならない(?)から、近々天気がいい日に早速やろうかな?