気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

205系相模線(普通顔)を作る①

もう早いもので6月ですが、1週間はめちゃくちゃ長く感じます。

 

模型は全般的にあまり作業が出来ていない状況ですが、長野色205系はあと行先表示を貼るだけになりました。なので次のお題として相模線205系の普通顔を作ろうと思ったんですが…前面帯を塗る塗料が瓶しかない…

 

そのため、急遽手塗りデビューをすることになりました。手塗り用品をいろいろ揃えて。

 

まずは下の色。帯は予め白いスプレーで白くしておきました。

 

こんな感じで。色合い的には悪くないかな。

 

次の日に上の色を塗ったんですが、これが大問題。

 

いやー相模線のブルーはこんなに濃くないよね?むしろ青ってよりは水色ってほうがしっくりくるレベル…しかもマスキングテープ剥がしたら盛大にはみ出してるし。

 

上の色をどうするか検討しつつイチからやり直しになりました。