気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

レンタカーでトヨタ タンクを借りた

イカー(ADバン)があるので、あんまりレンタカーを借りることはないのですが、今日は所用でレンタカーを借りました。

せっかくなら乗ったことない車種にしようと思い、トヨタ タンクにしました。

イカーがADバンなので、視点が一般人からはずれているかもですが、生意気ながらレビューを書いてみます。

①良かった点

・運転席の左前にゴミ箱がある
f:id:seibu205:20190920214106j:plain
これはかなり使いやすい。シフトノブにコンビニ袋をぶら下げなくてもいいのが良い。

・後部座席が広い
荷物をたくさん積むときは後部座席を前にすればよく、後部座席に人が乗るときは広くできる。ゆったりしてて良い。

・運転しやすい
サイズ的にも視界的にも運転がしやすかった。

・マニュアルエアコン
f:id:seibu205:20190916223336j:plain
グレードにもよると思いますし、今までのマイカーがそうだからというのが大きいですが、やはりマニュアルエアコンのほうが使いやすい。

②気になった点

エンジンブレーキの効きがイマイチ
昨日まで乗っていた社用車がプリウスαだったのですが、エンブレの効きがすごく良かった。しかし、この車はあんまりエンブレが効いていない感じだった。

・ウインカーの作動音が小さい
なんかウインカーを出してるのか出してないのかわかりにくい。

・ウインカーレバーが常に定位置
左折時も右折時もウインカーレバーが同じ位置にあるタイプ。このタイプはウインカーを出してるか、消したかが分かりづらいから自分的にはイマイチ。


こんなところでしょうか。全体的には使いやすい車だと感じました。