気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

205系1200番台武蔵野線の全面手直し作業①

あまりに暑いのでほとんど外出せずに過ごしております。

 

結構前に作った205系1200番台武蔵野線(ケヨM1も)ですが、GMデカールを使ったので他の編成と結構色合いが違います。そして所々剥がれていたりしますので、車体更生作業を施工することにしました。

 

そのついでに現在6M2T(界磁添加)なのを、4M4T(VVVF)に変更する作業も実施します。

 

施工前。若干薄めのオレンジです。

 

組み替えを実施。半数の車両が編成から外れました。

 

セロテープで大まかにデカールを剥がしてから、残りはシンナーで消します。

 

1両分のみエスビーモデルズのインレタがありましたので、転写しました。上が施工前で下が施工後。なんか引き締まった感じがしませんか?

 

残り7両はなかなか長い道のりですが、まずはインレタを買い足す必要があります。