気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

東北っぽい景色を求めて?

9月26日〜28日は何かと縁のある愛知県に行ってきました。目的は、最初の会社の同期に会ってバカな話をすること。

26日は面接後に車で出発。今回は田原市に宿を取ったので、ちょっと高速で大部分は下道での移動となります。10月1日からは人生初の無職になりますんで、贅沢はできません。

昔は訳あってしょっちゅう愛知と東京を行き来していましたが、最近はご無沙汰だったので久々の国道1号線はなかなかいいものです。

変わったことと言えば...

・清水立体の工事が始まっていた

静清バイパスの丸子藁科トンネルが4車線になった

・道の駅とよはしが出来てた

こんなところでしょうか。もっとこれから4車線区間が伸びることを期待します。特に藤枝バイパスと島田金谷バイパス。

田原のホテルに着いたのは21時半すぎ。晩飯は居酒屋も考えましたが、ラーメン屋にしました。

とりあえずビール。

ラーメン屋ですが注文したのはチャーハン。普通に美味しかったですが、一緒についてきたスープがめちゃくちゃうまかった。このスープはやばい。

帰りに看板見たら、左のコメントが普通だけどちょっとツボった。

コンビニでビール買って飲んでから就寝。

27日、少し田原近辺を観光しようと思い立つ。田原近辺は何度も来てるけど、太平洋ロングビーチに来たことがなかった。

このヤシの木に正面が海、南国感がいいよね。もっと青空だったらなぁ...

この先が太平洋ロングビーチです。サーファーだらけでした。

そのつぎは、自分が一番お気に入りスポットへ。

風力発電に真っ直ぐ続く道。ここは愛知なのに、ちょっと東北チックだと勝手に思っています。

こんなことをしているから、友人との待ち合わせに遅れてしまいました。クソ野郎です。

この日は富士で宿を取りましたが着いたのは22時半過ぎで、もっと愛知寄りで取ればよかったと後悔。元々は富士の丸天で晩飯を食べようと思って宿を決めたわけですが、とっくに閉まってるからまた晩飯はラーメン。

28日はいろいろ寄り道して帰ってきました。走行距離は800km、無給油で帰ってこれたから優秀な車です。

愛知の土産は毎回これ。愛知県内ならどこのスーパーでも買えるし、何よりめちゃくちゃ上手いんです。独特の太麺がクセになり、卵をぐちゃぐちゃにして入れればもう絶品です。

駅とかのお土産コーナーのものももちろんいいんですが、お土産としてはかなりリーズナブルな部類だし、毎回とにかく喜ばれます。これはこれでおススメです。

最近はこれのカレーうどん版もあるので、それも一緒に買って帰るようにしてます。