気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

大船工場入換機械(103系)を作る⑤

今日のバイトは楽しかった。こういうバイトならどんどんやりたいくらいです。

 

本題ですが、昨日同じ屋根を買ってきまして人生初の切り継ぎをやりました。

f:id:seibu205:20191102212421j:plain

切り継いだ屋根。ヤスリで整えてから塗装しました。

 

f:id:seibu205:20191102212540j:plain

ボディの組み立て…で痛恨のミスをしてしまいました。手についた瞬間接着剤がボディに付着してしまったのです。そのままにしようかとも思ったんですが、耐水ペーパーで付いた接着剤を平らにしてから軽く塗装することにしました。

 

f:id:seibu205:20191102212829j:plain

思ったよりも綺麗に出来て安心。何事も勉強だ。

 

f:id:seibu205:20191102212847j:plain

クリアー吹き付け後。

 

あとは仕上げみたいなもんですね。また後日にやります。