気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

自粛期間だからこそちょっと贅沢したい

今日は夕方に久々に外出しました。歩いて2分のドラッグストアに食料品と医薬品(?)を買いに10分だけ。

 

なんか週末は公園やら観光地やらが人でごった返してたみたいですが、こんな時期なのにそこまでして家から出たいのかな?ウイルスもらうかもなのに怖くない?

 

とりあえず5月6日までは辛抱して、自粛期間が終わったら思いっきり飲みに行ったり遊びに行った方が楽しいと思うんだけどなぁ。もちろんその先はわからないかもしれないけど、1ヶ月くらいは我慢してもよくない?

 

てな感じで、自分はお家生活を満喫しております。家にいればいるでやることは尽きないんですよね。

 

・家にいるのになぜか模型代でお金が減る(ネット)

・ネットショッピングでこんな時だからと美味しい海鮮モノを探す(←まだ注文してない)

・草むしり

・お菓子作り

・料理作り

・模型いじり

・掃除

・写真整理

205系フリーランスプロジェクトの構想練り

・資格試験の勉強

 

こんな感じでもはや外出する時間が勿体ないくらいいろいろやることがあります。日頃出来ないことが出来たり考えたりする時間って結構貴重だから、今のうちにいろいろやっておきたいんです。でもたまには美味しいもの食べたいから、もし10万配られたらビンウニでも注文しちゃおうかと思ってます。

 

最後に、毎日朝起きると口開けて寝てるからか喉が痛いので、最近鼻呼吸テープを使い出したのですが、毎日使い捨てのくせに高いのと、真ん中しか止めないと口が隙間から無理矢理呼吸しようと頑張りやがるんです。なので、ネットで包帯固定するテープがコスパ良くていいと書いてあったので、今日から2箇所貼って試しに使ってみます。

 

それを買うためにドラッグストアに行ったのが本当の目的でした。