気が向いたら...

ジャンルはバラバラ。気が向いた時に気が向いた内容で気が向いた文章を。

緊急事態宣言で…

自宅勤務という名の自宅待機になりました。明日の午後から。まだ研修中の身なので自宅で出来ることもなく、かと言ってこんな状況で仕事に行っても逆にやることがないのでこのような措置になりました。

 

今まで働いた会社の中で一番大きな規模の会社ですが、こういう緊急事態時の対応がものすごく早い。普通にすごい。

 

前職は世間のニーズ的にはすごく高い仕事だったけど、小さい会社だしこのようなご時世だと工事を断られるんじゃないかと思ってしまう。

 

そして前々職は飲食相手だっただけにおそらく今は大打撃を受けているんじゃないかと思う。仕事…あるんかな?

 

そう考えると、こういうご時世でも普通に仕事があるし、会社も大きいからそう簡単には潰れないだろうし…とりあえず言えることは、転職して本当に良かった。

 

明日の午後からは完全に家に篭ろうと思います。